娘が三歳くらいのとき家族でディズニーランドに行った。僕と娘は初めて。妻は数回来ている。 僕には男の行くところではない、という先入観が合って、あまり気乗りしなかった。でも行って見たら その先入観はまったく崩れ去った。スタッフの応対のよさ、そこだけ違う空間だった。異次元というか。 外国にでも来た感じ。これは大人も魅了するはずだ、と思い、僕はすっかりファンになった。 それがサマンサタバサとコラボしてかわいらしいバッグを発売している。なんともセンセーショナルなコラボである。 娘に買ってあげたいが、まだはやい。ネットでチェックしたらディズニーファンなら誰もが欲しがりそうなデザイン。 値段もそんなに高くない。日本のブランドとしては確固たる地位を築いた。創業してそんなに経っていないはずである。 ここまで成長してきたのはセンスの良さと、女性が欲しがるものを追求してきたからだと思う。 テレビの特集では、社員の人たちはみんな楽しそうに仕事をしていた。これが快進撃のみなもとだろう。い
PR